
いい仕事ってのは、どこかにそいつの薫りが残るもんだ。

煙たい人になるな。薫る人になれ。



TVで観た方も多いと思いますが、
キリン「燻製珈琲ブラック」のCMで流れるコピーです。

正直、シビレました。

素肌に白シャツをまとい、カフスをし、ネクタイを締める。
オフィスの廊下を颯爽と歩く江口洋介。

かっこよすぎます!

キリンFIREシリーズには他にも2パターンのCMが
ありますが、個人的には今回の作品が一番好きです。

他の2作品は、「秘めた情熱」や「目立たない仕事への
誇り」といったメッセージでしたが、本作品は、自分の
仕事へのこだわりや美学といったものを連想させられます。


仕事に薫りを残す。

今日の打ち合わせでクライアントに提出した資料は
自分が作成したものだと胸を張れるクオリティだったか?

クライアントに行ったアドバイスは、どの企業にも
当てはまるような一般論になっていなかったか?


たかがCM、されどCM。
自分の仕事を見つめ直す良いきっかけとなりました。


ちなみに、アラフォー一歩手前といえば、そろそろ
加齢臭も気になる年頃です。

” クサい人”  にはならないよう、身だしなみにも気を
つけたいと思います(笑)。


よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください。
更新の励みとなります。
   ↓↓
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
