
突然ですが、
ご報告があります。





















実は、この度人生4回目の
転職をすることになりました。


現在勤めている会計系コンサル会社から
某グローバルファームのコンサル部門へ
移ります。


以前のブログで、ポストコンサルの
キャリアについて書きましたが
私の場合、まだまだこの業界から
足が洗えないようです(笑)


ちなみに、出向・転籍も含めると
所属する会社はこれで7社目になります。


完全に「転がる石」ですね。


事業会社に勤める知人からは、

「コンサル業界ってそんなに人の
出入りが激しいの?!」

と驚かれます。


私も自分だけが落ち着きのない人間に
思われるのは悔しいので(?)

「全然普通だよ。同じファームに10年以上
勤める人間なんて会ったことがない」

などとごまかしています(笑)


ただ、正直言うと
どこのコンサル会社にも
10年以上勤めているベテランコンサルは
一定数います。

逆に、6社も渡り歩いてきた人間は
コンサル業界にもそれほど多くはいないと
思います。




何はともあれ、アラフォー手前での
新たなチャレンジです。



次の職場では、私自身にもハードルの
高いミッションが与えられます。

ハードルが高い分チャレンジのしがいも
ありますが、プレッシャーも相当かかると
思います。


職業人生において、
30代後半は個人としてだけでなく
チームとして結果を残すことが
求められます。

さらに、特定の分野では
自らが ” 会社の顔 ” になることも
必要でしょう。



相手にとって不足はありません



ブログを書く時間は確保しつつ(?)
最善を尽くしたいと思います。


【関連記事】
 ビジネスパーソンとしての成長戦略を考える(2013年1月5日)
 ポストコンサルタントのキャリア(2013年8月14日)  

よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください。
更新の励みとなります。
   ↓↓
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
