
あけましておめでとうございます。

早いものでこのブログも1周年です。

この1年間で書いた記事は130件。
ざっくり月10件、つまり3日に
1件ペースで記事を書いた計算です。

クオリティはともかくボリューム
としては概ね及第点かなと感じます。


引き続きコツコツ書きためていきたいと
思います。



その一方で、
本業の仕事のほうはどうだったか?

正直 ” まだまだ ” だと感じます。



当然目の前のプロジェクトでは
最善を尽くしてきたつもりです。

しかし、それで満足していては
ダメだということに、先日あらためて
気づかされました。



年末、かつての上司と食事をする
機会がありました。

その上司は、私とそれほど年齢は
変わりません。

しかし、すでに著書も複数出版しており、
名実ともに会社を代表する
トップコンサルタントの一人です。

その元上司は、
以前一緒に仕事をしていた時と変わらず、
今も現状に満足することなく常に新しい
分野を開拓しているそうです。

しかも、超多忙にもかかわらず
税理士資格の勉強までしているとのこと。


守りに入っていない
そのアグレッシブさにシビれました。

と同時に、目の前の仕事をこなすだけで
何となく満足してしまっている自分との
差を痛感しました。



「コンサルとしてもっと力をつけたい」 との
想いから元上司のもとを離れ、
大手ファームに転職してはや5年。

残念ながら、今のところその差は埋まって
いません。

しかし、何事も目標があるというのは
よいことです。
今の自分に足りない部分もはっきりしました。


個人的に、今年はいろいろと環境も変わります。

心機一転、本業である仕事のほうでも、
シフトチェンジをして飛躍の年にしたいと
思います。


よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください。
更新の励みとなります。

   ↓↓
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
