
突然ですが、


今回が112件目の記事になります。


本当は100件目の時にコメントしようと
思っていたのですが、いつの間にか
オーバーランしてしまっていました(笑)。


今年1月にブログを始めて
はや10ヶ月が経ちます。

1件当たりの文量を平均1,200字とすると
この10ヶ月で書きためた気づきや学びは
原稿用紙300枚分以上となります。

なかなかのボリュームです。

やっぱり ” 継続 ” って大事ですね。


もともと、ブログを始めた理由は
次の2点でした。

-------------------------

①日々の仕事を通じて得た気づきや
  学びを書き記すことで、知見として
  整理・定着させ、自分自身の
  引き出しを増やす

②定期的にアウトプット(文章化)する
  ことでライティングスキルを磨く

-------------------------


記事のクオリティはともかく

・文章に書き残すこと
・ネタを探すためにアンテナを張ること

については、ある程度実践できているように
感じます。

また、ブログで整理したネタを
仕事の中で活用するケースも少なからず
あり、文字通り ” ネタ帳 ” としても役立っています。



もしブログをはじめていなかったら
これらの蓄積もなかったわけです。


正直、ゾっとしますね(笑)。



継続は力なり


次の目標は200件です!
これからもコツコツと書きためていきたいと
思います。


【関連記事】
 ブログ始めます(2013年1月6日)


よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください。
更新の励みとなります。
   ↓↓
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
